旦那がどろあわわ使用1週間になったので総まとめをアップしたいと思います^^

鼻の毛穴拡大画像

こちらは旦那の以前の鼻の毛穴拡大画像
asa

とにかく脂が多くて角栓も飛び出していますね

こちらはどろあわわを使用して鼻の拡大画像
5nitime

かなりキレイですよね?お肌がツルツルになって、キメ細かくなり健康状態です

お肌の水分を数値化してみた

色々と数値化した方が分かりやすいのでお肌の水分も測っていました。
こちらはどろあわわを使用する前の状態
5555

30.6%

こちらはどろあわわで洗顔したあとの水分を測ってみました
suibun

51.9%

どうかなぁと思っていたんですがこちらも結果的にはかなり水分量があがりました

皮脂量が少なくなる

旦那はかなりの脂性でカサカサしている箇所はカサカサしているような混合肌なんですが、かなり本人的にも悩まされていて改善したがっていました。

よくコンビニに売ってある脂を取ってくれるものを使用していました。

こちらは今までの脂の状態
abura

本当に脂が多いことがお分かり頂けると思います。

そしてこちらはどろあわわ使用後の脂の状態
abura1

脂の量が抑えられてテカらなくなりました

鼻の写真

続いては毛穴の拡大画像ばかりではなく鼻の見た目がどのようになっているのか検証したいと思います。

どろあわわ使用以前の鼻の様子
8888

あまり状態はよくないです。肌がくすんでいて小鼻のあたりに角栓のような汚れがニョキっと出ています

どろあわわ使用後の鼻の様子
999999

こちらはとてもキレイになりました。毛穴が目立たなくなり肌の色もワントーン上がっています

どろあわわ+重曹

それとこちらは是非とも覚えていて頂きたいんですが、どろあわわの効果をより一層高める方法として、重曹を混ぜる方法があります。

その効果は

・毛穴の汚れ
・毛穴の引き締め効果
・お肌の水分量アップ

がより顕著に現れます。

どろあわわに重曹を大さじ1杯程度混ぜて泡立てるだけの簡単な方法なので是非お試しください^^

一週間のまとめ

どろあわわを使用すると毛穴の汚れはキレイに落ちる
汚れを落としながら水分量は上がっていく
オイリー肌の人には最適
どろあわわ+重曹でより効果的

となりました。

公式サイトならどろあわわの購入が50%OFFのキャンペーン実施中

047
今なら公式サイトで翌月解約もOKの定期コース申し込むことで、どろあわわが初回半額で購入できます。
どろあわわに興味があるならお試ししてみましょう!

今がどろわわを安く購入する絶好のチャンスです。
特別キャンペーンなので、早めに確認することをおすすめします。
 
 

138d9a13c0e5573971878106ed9a6946

Incoming search terms:

037

旦那も毎日使用していますが、どろあわわで毛穴の黒ずみをとる方法という事でどろあわわ使用暦が今日で6日目になりますねがなかなか楽しいですね^^

毛穴の黒ずみをとる方法の一つに重曹で洗顔するとイイという口コミを見つけたので今日の実験は重曹とどろあわわを混ぜて洗顔をしてみたいと思います。
「どろあわわで毛穴の黒ずみをとる方法(実体験レビュー6日目)重曹とどろあわわ」の続きを読む…

Incoming search terms:

033

さぁさぁ、旦那が実際にどろあわわで洗顔をするようになってから3日目になりますね^^

かなり気に入っているらしく実際にどろあわわで洗顔している動画をとってました^^

本当に生クリームのような弾力のある泡で本当に気持ちよかったって言ってました^^

旦那なりの率直な感想を話しているので是非見てみて下さい♪

今回実際にどろあわわで洗顔をする際のポイントをまとめてみました。
「実際にどろあわわして2~3日目(実体験レビュー2〜3日目)」の続きを読む…

Incoming search terms:

小鼻がつるっとキレイになったよ!

041

『みなさん小鼻の毛穴のつまりや黒ずみ、、、とても悩んでいませんか??』

これはたとえ男性でも悩みは同じ。

私自身も凄く悩んでいて、毎日の洗顔するで、ついつい力が入ってゴシゴシやってしまうんです・・・。

汚れが目立つ毛穴の汚れがしっかり落ちていないんじゃないかって思ってしまってついつい力を入れてしまう。

このどろあわわには親切にセット内容の中に正しい洗顔方法が同梱されているんですが
「どろあわわで小鼻の黒ずみがスッキリ綺麗な美肌に!!」の続きを読む…

Incoming search terms:

どろあわわの洗浄力はきめの細かいあわのおかげ

033
TVCMなどでも放送されている大人気洗顔料といえば【どろあわわ】
その特徴といえるのがその強力な洗浄力です。
そして、その洗浄力のもとになっているのがどろあわわのキメが細かいあわなんです。

画像を見てもお分かりの様にひっくり返しても泡が落ちない弾力が特徴。

この弾力のある泡がマイナスイオンの力でスポイトの様にプラスイオンの毛穴汚れを吸い取ってくれます。

マイナスが汚れのプラスを吸い寄せ、汚れを吸着しながら毛穴から汚れをとります。

この吸着力を実現する理由は、通称奇跡の泥といわれるマリンシルトのおかげです。
 
 
 

どろあわわのきめの細かさはマリンシルトのおかげ

041
毛穴よりも更に細かい分子レベまで汚れを吸着!
髪の毛の16分の1以下という超微粒子が毛穴に入り込むため、
分子レベルで毛穴の汚れを吸着して落としてくれます。

このどろあわわの細かいキメの泡は、粒子の細かい泥のおかげなんです。
粒子が細かいので毛穴の中にまでしっかりと入れるんです。

洗った後の爽快感はまるで今まで溜まっていた汚れを根こそぎ落としてくれているようです!

 
 
 

マリンシルトのマイナスの電荷が汚れを吸着

そして、マリンシルトはマイナスの電荷を帯びています。

このマイナスの電荷のおかげで汚れのプラス電荷にくっつくのです。
くっついた後のあわは水で簡単に流れるので、汚れをどんどん落とすことができます。

 
 
 

公式サイトならどろあわわの購入が50%OFFのキャンペーン実施中

今なら公式サイトで翌月解約もOKの定期コース申し込むことで、どろあわわが初回半額で購入できます。
どろあわわに興味があるならお試ししてみましょう!

今がどろわわを安く購入する絶好のチャンスです。

特別キャンペーンなので、早めに確認することをおすすめします。

Incoming search terms:

スクリーンショット(2013-06-05 19.24.14)
食べられるイチゴとはかけ離れた、なんともいやなもの、イチゴ鼻って本当に嫌ですよね。

もしも「私は乾燥肌だから」と思っていたとしても、おでこの部分から鼻にかけてのTゾーンと呼ばれる部分は皮脂が多い!という混合肌である場合が多々あります。そういったお肌の方でも、言われてみればイチゴ鼻になる可能性は十分にあるのです
 
 

何故いちご鼻は出来るの?

そもそも何故イチゴ鼻になってしまうのか?イチゴ鼻って毎日の化粧残りや落としきれない毛穴に詰まった汚れがそのまま酸化してしまい、黒くボツボツとなっている状態のものです

「イチゴ鼻」を突き詰めて言うとすれば、脂症の人が抱えるお肌トラブルである、という事がいえます。しかし、乾燥肌(=皮脂の量が少ない)だからと言って油断はできません。乾燥肌の人でも「イチゴ鼻」は無縁ではないからです。

やはりどうしても個人差はでてきますが、おでこから鼻のラインのいわゆるTゾーンはどうしても皮脂の分泌が多い上に、メイクで毛穴を塞いでしまうことが多い女性は、それだけ「イチゴ鼻」を招きやすいのです。

◆ 皮脂の過剰分泌している毛穴をメイクなどで防いでしまうと・・・

スクリーンショット(2013-05-08 18.18.38)角栓づまり
スクリーンショット(2013-05-08 18.18.38)毛穴の黒ずみ
スクリーンショット(2013-05-08 18.18.38)毛穴の開き

といった原因を引き起こしやすくなってしまいます。

これらの問題を1つ1つ解決していくことが、
地道ですが確実な脱イチゴ鼻の近道です。

イチゴ鼻の原因1 : 角栓づまりって?

まず、角栓づまりは簡単にいうと

余分に出た皮脂と、古い角質やメイクの残滓、汚れなどが混ざって毛穴に詰まってしまっている状態です。

原因として、

肌(皮膚)のターンオーバーの乱れから剥がれ落ちずに毛穴周辺に残ったままになっている古い角質と過剰に分泌される皮脂との混合物が毛穴に蓄積され栓をしてしまったためです。

毛穴の角栓づまりを解消するには毎日の継続した洗顔が欠かせません。

正しい洗顔料を選んで洗顔すれば、角栓づまりしないで汚れをスッキリ除去できます。

イチゴ鼻の原因2 : 毛穴の黒ずみって?

毛穴の黒ずみはつまった角栓の表面が酸化しておこります

やっかいなのは、角栓の表面だけでなく、
毛穴周りの肌にも影響を及ぼしてしまうことです。

色素沈着がおこってしまうと、シミの原因となります。

黒ずみを放置しておくと、
アクネ菌が繁殖してしまいます。

アクネ菌とは、ご存知の通り、大人ニキビの原因ですね。

黒ずみだけでなく、ニキビの原因も作ってしまうので、しっかり対策していきましょう。

ここで間違った黒ずみ対策をしてしまうと、
余計に黒ずみを悪化させてしまうので

注意が必要です。

イチゴ鼻の原因3 : 毛穴の開きって?

イチゴ鼻の多くの方にみられるのが、毛穴が大きく開いてしまった状態です。

毛穴が開いてしまう主な原因は2つ考えられます。

スクリーンショット(2013-05-08 18.18.38)過剰な皮脂分泌のため毛穴の開きが目立ってしまう場合
スクリーンショット(2013-05-08 18.18.38)化粧品やスキンケアなど外部からの刺激が多い場合

また開いた毛穴が元に戻らない原因には新陳代謝の低下などにより、適度な皮脂分泌が正常に行われなくなるということが挙げられます。

これは、コラーゲンなどの肌に必要な成分が減少し、
肌がたるむことによって、毛穴が開いたように見えてしまうというもの。

毛穴が開いた状態が続くと角栓ができ、
毛穴の中に汚れなどが侵入しやすくなり、毛穴が黒くなると、

さらに毛穴が目立ってきます。

綺麗な素肌でいるためには、
毛穴を清潔にするということが、とても大切ですので
 
 

イチゴ鼻を治す方法

こんな醜いイチゴ鼻なんて決して治す方法はないじゃないか、と諦めていらっしゃる方がいたら朗報です♪

では、実際に何をしたらいいのか
どうしたら、イチゴ鼻からサヨナラできるのか

そんなとてもやっかいなイチゴ鼻なんですが。まずイチゴ鼻になっている原因の根本である毛穴の汚れを毛穴の奥から毎日落としていくことが重要になります。それには身近に毎日行っている洗顔が重要となってきます。イチゴ鼻を治す方法として実際に使用してみた感想から洗顔としておすすめなのが、どろあわわです。
 
スクリーンショット(2013-05-12 20.50.59)
洗顔石鹸どろあわわは、汚れの性質であるプラスイオンでマイナスイオンの泡が作用して毛穴の奥からスポイトのように見事に吸着し、引っ張り出して汚れを落とします

毛穴の奥の汚れがきれいさっぱり落とせたとしても毛穴がそのまま開いていては、再度毛穴に汚れがついてしまいます。しかしどろあわわは、汚れを徹底的に落としながらも同時にお肌をキュッと引き締めます。理由としては、どろあわわに配合されている美容成分が、汚れを落とした後もしっかり潤いをお肌の奥まで浸透させて毛穴をばっちりケアします。お肌の水分不足はそのまま硬さにつながり、これがさらに毛穴の汚れを落とし難くする要因となっているのです。

毎日のお肌に溜まっていくお肌の汚れを徹底的に落とすことにより結果的にお肌のターンオーバーも正常になり新しいプルプルたまご肌のような綺麗な美肌に生まれ変わります。
 
 
こちらの記事も参照下さい。

スクリーンショット(2013-05-08 18.16.22)ターンオーバーを整えるには?

button_detail-1
 
 
このようにずっと悩んでふさぎ込んでいる方は、是非どろあわわの使用をお勧めします。しっとりもっちりと弾力のある泡だからこその洗浄力は、きっと毛穴の悩みを解決してくれるでしょう。
 
 

公式サイトならどろあわわの購入が50%OFFのキャンペーン実施中

041
今なら公式サイトで翌月解約もOKの定期コース申し込むことで、どろあわわが初回半額で購入できます。
どろあわわに興味があるならお試ししてみましょう!

今がどろわわを安く購入する絶好のチャンスです。
特別キャンペーンなので、早めに確認することをおすすめします。
 
 

Incoming search terms:

40代になると、毎日の手入れしているかいないかで年齢と見た目に大きな差が出ますよね。
若い時はいいや!と、さぼっていた私は、とうとうメイクでも毛穴開きが隠し切れなくなってしまいました。ずっとさぼっていたツケが、大事なお肌に表れてしまったのです(泣)現在はお手入れをするようにしましたが・・・肌は脂性っぽいだろうと思っていたのに、実際には油分と水分のバランス崩れで起こってしまうインナードライ状態の本性は乾燥肌と言われました。

そして深刻な悩み事は自分自身では認めたくないけど、所謂、イチゴ鼻とみかん肌です・・・
しっかり洗顔したつもりでも、鼻の辺りやほっぺたの角栓がニョロっと出ているのが、憎いほど嫌ですね。ついつい角栓を指先でうにゅっと出したいと思ってしまうのですが、そうすると逆効果で更に毛穴が開いて白いポツポツが目立ってしまうのでは?と何もできないでいました。

そんな悩みを抱えている時に『どろあわわ』は毛穴の奥の汚れまでスポイトのように取れ、ぶつぶつ毛穴も見事解消してスッキリすると、コマーシャルや・本・ネットで話題だったので使ってみました。
 
 

毛穴の汚れが本当にどろあわわで洗うだけで消えるのか

実際に使用した時の事ですがメイクを先に洗い落としてからどろあわわで洗顔する前の
お肌や毛穴の状態を写真に撮ってみました。
肌が色白くなってるけど、毛穴には白い泥が詰まったりせずにはしてないですよ!

images-2
 
 

ポツポツ毛穴もスッキリ角栓が取れるのか

洗顔前は皮脂が毛穴の奥まで詰まってる・・・
よーく見ると毛穴がプクッてしてます。
洗顔後はたった1回の洗顔で脂が詰まっていた毛穴の角栓がスッキリしています。
毛穴のポツポツ白い角栓なくなりました!今までの洗顔は2回洗顔してもほっぺや小鼻にあったのにビックリです。

keana20100725
 
 

必要以上に油分を落としてしまわないのか

初日にどろあわわで洗顔する前にお肌の水分量を試しに測ってみました。
すると、水分量は38.0%で目安を見るとちょっと乾燥肌でした。

 hada20110209-thumbnail2

そして15日間使用したあと水分量を測ってみると43.1%で、
なんと数値はかなりあがっていました。確かに洗顔した後、しっとりするなぁと感じてる理由がわかりました。

0720hadasuibun

どろあわわで毛穴の奥から汚れ落とすのはいいけど、洗いすぎてつっぱたりしないかって心配ですよね!
洗顔後化粧水をつけてない状態でも特につっぱたりカサカサしたりはしませんでした!
余分な皮脂や古い角質だけ洗い流してくれていると思いますよ♪

 
 

どろあわわ使う前と1ヵ月後の肌を比較しました。

どろあわわを使い始める前の横顔を撮影(左側)
今見ると肌の色がくすんでるし毛穴が開いてますね。正直老けて見えます。

右側の写真はどろあわわを使用し初めて1ヵ月後写真。
見た目から明らかに変わってますね^^変化としては、くすみが取れて肌に明るさが出てきたこと。毛穴が下地だけでカバーできるし肌もキメ細かくなりました。たるみも小さくなった。スベスベで肌がふわっとして色白になりました。

org_img_1

メーク順の違い

どろあわわを使用してからメイク順に違いが出て来ました。
【どろあわわ使用前】化粧下地→リキットファンデーション→部分用コンシーラ→ルースパウダー
【どろあわわ使用後】化粧下地→ルースパウダー

最近は化粧下地とルースパウダーだけでベースメイクが完了するので、時短になり化粧崩れしにくくなりました。

 
 

まとめ

どろあわわを使用し初めてからは、メメイクにファンデーションを使うのを止めたので逆に毛穴に角栓ができずらくなったみたいです。洗顔を変えただけなのにこれだけの違いが出るならラッキー!本当に結果が出てびっくりですね。

どろあわわを使用して1ヶ月間毎日続けた結果、しっかり洗顔したつもりだったのにメークしても隠し切れなかった毛穴の開きが、なくなるように、化粧してない時でもだいぶ目立たなくなしました♪肌のキメも整って細かくなってるし正直1ヶ月間でここまで変わるなら、2ヶ月後はもっともっと期待してしまいます・・・スッピンは駄目だって思ってたのに自信が持てるようになってきてます♪今後も使い続けどうなるか楽しみです。

 
 

その後の話・・・どろあわわが無くなりました。

どろあわわの定期購入を停止していたので、なくなってしまいついウッカリ注文するのを忘れていました。そこで、同じように毛穴の汚れを取ってくれるというガスールの泥洗顔を購入してみました。値段もかなり格安だしロゼットの洗顔料を調べてみるとアットコスメとかでは人気だったので期待して使用してみたのですが・・・、

roset-01

私の肌には全く合っていなかったのでしょうか。

今まで以上に肌が荒れ始めました。使用していたどろあわわと同じ感じでたっぷり泡立ててどろあわわのように逆さにしても落ちないようにキメの細かい泡で洗顔したつもりでしたが、洗顔料が違うだけでこの通りです。ちょっと私の場合は合わな過ぎたんですがやっぱりどろあわわを顔に乗せた時の感じとは違って泡が軽くてあの密着感と全く異なります。

nikibi1

洗顔直後の水分量

ん〜ん、、、やっぱりって感じで、しかも洗顔後は乾燥して肌がツッパリました。でも汚れが落ちてないから夕方にはテッカテッカになりました。洗顔後のスキンケアとベース作りにかなり時間を割いてるわりに化粧ノリも悪いくて肌が荒れてきちゃった。。。

2e23acaa

ちょっとこれは酷いので、使用を中止しました。やっぱり無理してでもどろあわわを続けてばよかったと今更後悔。。。私にはどろあわわが一番合っているみたいです。という事で早速どろあわわを注文したんですが早く届かないかな?なんとかしないと。

仕事柄で人と会うことが多くあるので、もう一度どろあわわで美肌を取り戻します。今回のことで定期購入の良さがわかりました。ウッカリ忘れでこんな酷いことになるなんて・・・

今回の内容は黒ずみをなくす方法として男性も女性も共通のものです。
男性も女性も同じお肌なので。
 
 

Incoming search terms: